2023-01-23 00:07:15
SITEMAP
- ▼テスト
- ▼オープンキャンパス
- 2021/09/03 9月12日はオープンキャンパス開催
- 2021/08/08 オープンキャンパス開催〜8月8日
- 2021/08/07 本日オープンキャンパス、そして明日も!!
- 2021/05/15 Web Open Campusページリニューアル!!
- 2021/05/02 WebOCを開きました!
- 2021/03/29 2021年3月28日オープンキャンパス~先輩からの報告
- 2021/03/25 介護等体験の集中講義と3/28はオープンキャンパスへ!!
- 2020/09/16 9/14~18Evening Open Campusを開催!!
- 2019/10/27 2019ND祭とミニOC
- 2019/09/08 9月8日OC報告レポート
- 2019/09/03 9月8日はOCへ!トピック紹介
- 2019/08/18 8月18日オープンキャンパスお疲れ様でした。
- 2019/08/15 8月18日はオープンキャンパス開催!主なトピックを紹介します!!
- 2019/08/04 8月4日のオープンキャンパス報告
- 2019/08/03 暑い中、オープンキャンパスにお越し頂きありがとうございました!
- 2019/08/02 8月3日4日はオープンキャンパスへGo!こども教育学科トピック紹介!!
- ▼大学・学科の紹介
- 2022/04/28 せんせいのたまごセミナー~講義紹介「こども教育基礎演習」・「こども教育フィールド研修」
- 2022/04/07 -フレッシュマンセミナー- 上級生リポートから
- 2022/04/02 入学式が行われました。
- 2022/03/22 卒業式~アカデミックドレス
- 2022/02/10 雪の日の楽しみ方
- 2021/12/09 クリスマスイルミネーション~「ペットボトルツリー」
- 2021/08/26 施設実習の学内実習
- 2021/04/08 フレッシュマンセミナーレポート〜上級生リーダーから
- 2021/03/25 介護等体験の集中講義と3/28はオープンキャンパスへ!!
- 2020/10/24 ミニNDフェス
- 2020/07/18 三密を避けて模擬授業
- 2020/06/05 知的障害者教育論Ⅱの授業の紹介
- 2020/05/18 「こども教育基礎演習」という授業での「女性の体と健康」の講義
- 2020/04/27 慣用句・ことわざ新聞づくり
- 2020/03/23 COVID-19流行とこどもの座席システム
- 2020/03/13 GIGAスクール構想とトイレットペーパー不足?
- 2020/03/06 研究プロジェクト発表会「“せんせい”の学びを考える」
- 2020/03/01 京都フィールドワーク その1
- 2020/02/21 学部共通科目「病児の発達と支援」の紹介
- 2020/01/30 のぞみ保育園での発表会
- 2020/01/22 ピアノの授業その1:楽譜を読むのは大変?
- 2020/01/04 自然と遊ぼう!秋を感じようの巻@宝ヶ池公園
- 2019/12/27 「教育経営論」の紹介
- 2019/12/20 落ち葉で絵を描こう!
- 2019/11/30 「保育実習指導1-2」の紹介
- 2019/11/15 「生活」の授業
- 2019/11/01 「こどもの保健演習」という授業
- 2019/10/21 教育実習!そしてND祭!!ミニOC
- 2019/10/02 “チームノートルダム”で取り組む小論文ゼミ
- 2019/09/26 下鴨―静かで落ち着いた環境
- 2019/08/09 ボッチャ普及キャラバン
- ▼教育環境
- ▼せんせいのたまごセミナー
- 2023/01/23 遠隔授業が盛んになると、病弱教育は必要なくなるのでしょうか?
- 2023/01/10 理科の授業でエネルギーの概念について考えよう
- 2022/12/23 つながるキモチ
- 2022/12/12 「NDラボ」の活動
- 2022/12/05 ペットボトルツリー
- 2022/11/25 手作り楽器
- 2022/10/24 ある教育実習生の話
- 2022/10/17 こどもが楽しく分かる社会科授業「フィールドワークその5」
- 2022/09/29 特別支援教育の地域との連携からの学び
- 2022/09/20 先生に求められる危機管理
- 2022/09/10 愛すべき教材 ~『鳥獣戯画』を読む~
- 2022/08/31 保育教材の作成-手袋シアター
- 2022/08/24 悩むことも大事! 葛藤から成長へ
- 2022/08/18 沐浴演習
- 2022/08/02 趣味から広がる学び(ギター編)
- 2022/07/23 環境教育の授業から―京エコロジーセンターで学ぶ未来の先生たち―
- 2022/07/15 『特殊』『特別』そして『普通』
- 2022/07/11 講義紹介「保育実習指導Ⅰ」指導案作成(製作)
- 2022/07/02 昔の図工、今の図工
- 2022/06/24 -オノマトペ-
- 2022/06/09 あきらめなければ
- 2022/05/25 事例の中には学びがいっぱい!!!
- 2022/05/10 せんせいのたまごセミナー~コロナ禍の子どもたち
- 2022/04/20 せんせいのたまごセミナー~特別支援学校での教育実習に向けた模擬授業レポート
- 2022/03/16 せんせいのたまごセミナー~「病児の発達と支援」実践講座NDラボ
- 2022/03/11 せんせいのたまごセミナー~こどもが楽しく分かる社会科授業
- 2022/03/05 せんせいのたまごセミナー~8%なの? 10%なの?
- 2022/02/18 せんせいのたまごセミナー~『病気のこども』を支える
- 2022/02/02 せんせいのたまごセミナー ~幼児の健康づくり大作戦②~
- 2022/01/18 せんせいのたまごセミナー~教えることって―矛盾してる?
- 2022/01/05 せんせいのたまごセミナー~大学での学びについて
- 2021/12/20 せんせいのたまごセミナー~STEM教育って何?
- 2021/12/13 せんせいのたまごセミナー~特別支援学校の見学と授業参観
- 2021/12/06 せんせいのたまごセミナー~「音楽科指導法」という授業
- 2021/11/27 せんせいのたまごセミナー -投げる運動に注目して-
- 2021/11/24 せんせいのたまごセミナー~自分の可能性を信じて
- 2021/10/28 せんせいのたまごセミナー~二つのそうぞう力~特別支援教育から
- 2021/10/20 せんせいのたまごセミナー~「非認知的能力」って聞いたことがありますか?
- 2021/10/12 せんせいのたまごブログ~「チーム学校」~学校組織の一員としての教師~
- 2021/09/29 せんせいのたまごブログ~「こどもの保健演習」の授業紹介
- 2021/09/17 せんせいのたまごセミナー~公立学校教員採用試験、ひとまず終了
- 2021/09/12 せんせいのたまごセミナー~コロナ禍の運動会
- 2021/08/25 せんせいのたまごセミナー~一人ひとりの学習者へのまなざし
- 2021/08/16 せんせいのたまごセミナー~ コロナ禍がもたらす社会と教育の変化
- 2021/08/02 せんせいのたまごセミナー~SDGsって何?
- 2021/07/29 せんせいのたまごセミナー~知的障害者教育論Ⅱでの模擬授業
- 2021/07/22 せんせいのたまごセミナー~ピアノ未経験なのですが・・・
- 2021/07/08 せんせいのたまごセミナー~「あなたの健康的な体型って?」
- 2021/06/18 せんせいのたまごセミナー~「前振り」の大切さについて
- 2021/06/08 せんせいのたまごセミナー~幼児の健康づくり大作戦
- 2021/05/20 せんせいのたまごセミナー~子どもの人権を考える
- 2021/05/18 せんせいのたまごセミナー~コロナ禍のピアノレッスン
- 2021/05/10 せんせいのたまごセミナー~「病児の発達と支援」について
- 2021/04/27 せんせいのたまごセミナー~授業にチャレンジ!-国語科模擬授業-
- 2021/04/18 せんせいのたまごセミナー~協働について
- 2021/04/13 せんせいのたまごセミナー~情報活用力プログラムを始めました。
- 2021/03/21 せんせいのたまごセミナー~本学ミッション・コミットメントと特別支援教育
- 2021/03/11 せんせいのたまごセミナー〜大学の音楽授業
- 2021/03/08 せんせいのたまごセミナー~コロナ禍における体育授業~
- 2021/02/22 せんせいのたまごセミナー~これからの時代の教師像
- 2021/02/14 せんせいのたまごセミナー~こどもが喜ぶ科学あそび:〇〇でんわ その2
- 2021/02/09 せんせいのたまごセミナー~手足の不自由なこどもの学びを考えよう
- 2021/01/26 せんせいのたまごセミナー~親になるための準備性
- 2021/01/18 せんせいのたまごセミナー~子どもを対象とした保育発表会
- 2021/01/12 せんせいのたまごセミナー~国語(後期)の授業風景~音読・朗読・群読の練習と発表~
- 2020/12/27 せんせいのたまごセミナー~こどもが楽しく分かる社会科授業 京都フィールドワークその2
- 2020/12/15 せんせいのたまごセミナー~「聞こえる」「聞えない」って?
- 2020/12/04 せんせいのたまごセミナー~知ってましたか?情報活用力プログラムが始まるのを!
- 2020/11/26 せんせいのたまごセミナー~「教師の仕事」~こどもを理解することから
- 2020/11/17 せんせいのたまごセミナー~電子ピアノのコロナ対策
- 2020/11/09 せんせいのたまごセミナー~乳児の養護について
- 2020/10/27 物語・小説の読み方を学ぼう―「おとうとねずみチロ」―ここがおもしろい!
- 2020/10/15 せんせいのたまごセミナー~教育について学ぶとはどういうことか
- 2020/10/05 せんせいのたまごセミナー~こどもが喜ぶ科学あそび:〇〇でんわ その1
- 2020/09/25 せんせいのたまごセミナー~すべてのこどもが楽しく学ぶために
- 2020/09/16 せんせいのたまごセミナー~ピアノの授業その2
- 2020/09/09 せんせいのたまごセミナー~体育授業の大切さとは~
- 2020/08/13 せんせいのたまごセミナーをはじめます!
- ▼カテゴリ無し
- 2021/11/30 せんせいのたまごセミナー~こどもが楽しく分かる社会科授業
- 2019/07/09 京都ノートルダム女子大学現代人間学部こども教育学科のブログを開設しました!
Posted by 京都ノートルダム女子大学こども教育学科
at 2023/01/23