京つう

学校・学生  |左京区

新規登録ログインヘルプ



2019年08月03日

暑い中、オープンキャンパスにお越し頂きありがとうございました!

本日のミニ講義は「こどもが生き生きと取り組む音楽活動」と「こどものための情報の扱い方講座」でした。こども教育学科ではどのようなことを学ぶのか、少しイメージできたでしょうか?

体験コーナー「さわって・作って・遊ぼう!」では、紙コップとビニール袋でおもちゃ作りをしました。こどもの発達や関心に合わせて用意できる手作りおもちゃ。保護者の方が夢中になって作っている姿も…!?

学科紹介では少人数制の良さや私が幼・小コースを選んだ理由などについて、また体験コーナーやキャンパスツアーでは高校生さんと直接、コース選択や資格・免許のこと、アルバイト、サークルについてなど、たくさんのことをお話しさせて頂きました。
学科紹介の様子



先生とお話できる相談ブースもありますが、学生生活のことや先生に直接質問しにくいこと、学生目線での話が聞きたい方は、学生スタッフにどんどん質問してくださいね!(午後は人が少ないのでオススメです!!キャンパスツアーも是非!)

明日もオープンキャンパス開催しています。
こども教育学科のブースでお待ちしております!



同じカテゴリー(オープンキャンパス)の記事画像
9月12日はオープンキャンパス開催
オープンキャンパス開催〜8月8日
本日オープンキャンパス、そして明日も!!
Web Open Campusページリニューアル!!
WebOCを開きました!
2021年3月28日オープンキャンパス~先輩からの報告
同じカテゴリー(オープンキャンパス)の記事
 9月12日はオープンキャンパス開催 (2021-09-03 09:10)
 オープンキャンパス開催〜8月8日 (2021-08-08 17:28)
 本日オープンキャンパス、そして明日も!! (2021-08-07 18:15)
 Web Open Campusページリニューアル!! (2021-05-15 18:36)
 WebOCを開きました! (2021-05-02 15:24)
 2021年3月28日オープンキャンパス~先輩からの報告 (2021-03-29 12:59)

Posted by 京都ノートルダム女子大学こども教育学科  at 17:18 │オープンキャンパス