京つう

学校・学生  |左京区

新規登録ログインヘルプ



2020年03月06日

研究プロジェクト発表会「“せんせい”の学びを考える」

3月5日に研究プロジェクト発表会が行われました。本当は外部の方を招き、3月7日に行う予定だったのですが…コロナウィルスの関係で学内開催となりました。
しかし、自分の研究を学内に公開できる良い機会となりました。また違った視点からのご質問もいただき、大変有意義な時間となりました。
内容を少し紹介します。
今回は、こども教育学科から3名の発表ということもあり、「“せんせい”の学びを考える」というテーマで各専門領域から発表しました。
これから先生になっていく学生さんたちがどのようにして力をつけていくのか。
現在、先生をしている方々がどうすれば力をつけていけるのか。
それらの支援方法はどのような方法が効果的なのか。
こんな共通した内容を発表しました。

それらの研究成果をみなさんに還元できるように!
私たち大学教員も“せんせい”です、常に学んでいかないといけませんね。

様々な教員の研究について尋ねてみると面白いかもしれません。
研究プロジェクト発表会の様子

研究プロジェクト発表会の様子

研究プロジェクト発表会の様子



同じカテゴリー(大学・学科の紹介)の記事画像
せんせいのたまごセミナー~講義紹介「こども教育基礎演習」・「こども教育フィールド研修」
-フレッシュマンセミナー- 上級生リポートから
入学式が行われました。
卒業式~アカデミックドレス
雪の日の楽しみ方
クリスマスイルミネーション~「ペットボトルツリー」
同じカテゴリー(大学・学科の紹介)の記事
 せんせいのたまごセミナー~講義紹介「こども教育基礎演習」・「こども教育フィールド研修」 (2022-04-28 09:16)
 -フレッシュマンセミナー- 上級生リポートから (2022-04-07 16:24)
 入学式が行われました。 (2022-04-02 14:25)
 卒業式~アカデミックドレス (2022-03-22 11:24)
 雪の日の楽しみ方 (2022-02-10 19:17)
 クリスマスイルミネーション~「ペットボトルツリー」 (2021-12-09 14:50)

Posted by 京都ノートルダム女子大学こども教育学科  at 14:58 │大学・学科の紹介