京つう

学校・学生  |左京区

新規登録ログインヘルプ



2019年08月02日

8月3日4日はオープンキャンパスへGo!こども教育学科トピック紹介!!

京都ノートルダム女子大学現代人間学部こども教育学科 せんせいのたまごブログです!
京都は梅雨明けから暑い毎日が続いています。みなさん元気ですか?

京都ノートルダム女子大学から、朝日に映える朝のキャンパスをお届けします。
京都ノートルダム女子大学の朝

さて、今週末の8月3日(土)4日(日)はオープンキャンパスです。
https://www.notredame.ac.jp/jukensei/event/opencampus/2019/


こども教育学科の両日のトピックを紹介します。
8月3日(土)は、
ミニ講義は2テーマ午前午後の2コマで行います。
○こどもが生き生きと取り組む音楽活動
○こどものための情報の扱い方講座~先生になるために必要なこと~
どちらも先生になりたい人は受けたい必要な講義です!
体験コーナーは
○「さわって・作って・遊ぼう!」こどもが喜ぶ手作りおもちゃ
です。


8月4日(日)のミニ講義は、2テーマ午前午後の2コマで行います。
○保育士にチャレンジ!-赤ちゃんをだっこしてみよう- (人形モデルでの体験学習)
○保育や授業のユニバーサルデザイン~すべてのこどもが楽しく学ぶために
体験コーナーは
○手作り楽器を作って遊ぼう
です。


両日とも、小学校の教科書や幼児向けの手作り教材、障害のあるこどものおもちゃやコミュニケーションツールを展示していますので、自由に体験できます。
こども教育学科の先輩たちや教員がみなさんの来学をお待ちしています。





同じカテゴリー(オープンキャンパス)の記事画像
9月12日はオープンキャンパス開催
オープンキャンパス開催〜8月8日
本日オープンキャンパス、そして明日も!!
Web Open Campusページリニューアル!!
WebOCを開きました!
2021年3月28日オープンキャンパス~先輩からの報告
同じカテゴリー(オープンキャンパス)の記事
 9月12日はオープンキャンパス開催 (2021-09-03 09:10)
 オープンキャンパス開催〜8月8日 (2021-08-08 17:28)
 本日オープンキャンパス、そして明日も!! (2021-08-07 18:15)
 Web Open Campusページリニューアル!! (2021-05-15 18:36)
 WebOCを開きました! (2021-05-02 15:24)
 2021年3月28日オープンキャンパス~先輩からの報告 (2021-03-29 12:59)

Posted by 京都ノートルダム女子大学こども教育学科  at 15:02 │オープンキャンパス