学校・学生
|
左京区
新規登録
|
ログイン
|
ヘルプ
京都ノートルダム女子大学現代人間学部
こども教育学科の学びを紹介するブログです。
2021/02/09 19:33:05
スポーツ
2021/02/09
せんせいのたまごセミナー~手足の不自由なこどもの学びを考えよう
2019/08/09
ボッチャ普及キャラバン
「スポーツ」の関連記事を他のブログから探す
「スポーツ」を全てのブログのタグから探す
Posted by 京都ノートルダム女子大学こども教育学科 at 2021/02/09
このBlogのトップへ
このページの上へ▲
タグクラウド
オープンキャンパス
こども教育学科
京都ノートルダム女子大学
授業
ミニ講義
小学校
特別支援学校
保育士
模擬授業
幼稚園
フィールドワーク
特別支援教育
STEM教育群
せんせいのたまごセミナー
持続可能な社会
SDGs
体験コーナー
保育園
フレッシュマンセミナー
音楽
ND祭
教育実習
ピアノ
病児の発達と支援
特別支援学校教諭免許状
知的障害
保育
ユニバーサルデザイン
手作り楽器
赤ちゃん
スポーツ
体育
社会
教科書
面接
ミニOC
こどもの保健演習
幼稚園教員・保育士コース
沐浴の練習
赤ちゃん人形
授業紹介
教育経営論
楽譜
手遊び
社会科
図画工作
国語科指導法
こども教育基礎演習
こどもの音楽表現群
健康・運動教育保育群
特別支援教育群
体育授業
ピアノの授業
個別相談
〇〇でんわ
科学遊び
乳児の養護
保護としつけ
情報活用力プログラム
社会科授業
肢体不自由
ノートルダム女学院
ミッション・コミットメント
共感する
対話する
尊ぶ
建学の精神
行動する
睡眠時間の減少傾向
初等教育コース
新型コロナウイルス感染症
クリスマスイルミネーション
ペットボトルツリー
NDラボ
教材研究
せんせいのたまごブログ
開設
教材などの展示
楽しく学ぶ
パラリンピック
ボッチャ
学科紹介
相談ブース
教材
教育学
科学
自己分析
障害
学ぶ環境
時間と空間
夏休み
小論文ゼミ
自主学習
集団討論
相談コーナー
あやとり
けん玉
ひもコマ
伝承遊び
生活
京都総合福祉協会
児童福祉施設
施設見学
保育内容総論
落ち葉で絵を描こう
ネイチャーカード
ファーブル
ボランティア
幼児
自然と遊ぼう
造形活動
ダンス
保育表現演習
参加型演劇
歌遊び
音楽劇
病気のこども
集中講義
京都
ブラタモリ
琵琶湖疏水
体育科
先生の学びを考える
研究プロジェクト発表会
GIGAスクール構想
トイレットペーパー不足
マスク不足
COVID-19流行
こどもの座席
学校
席替え
工作
手作りマスク
表現活動
ことわざ
慣用句
新聞作り
女性の体と健康
性感染症(STI)
おうちのやることマグネット
コミュニケーションツール
自閉症
教職課程
学校教育学群
教育心理学群
言語・社会認識形成群
大切さ
楽譜の理解
Evening Open Campus
上級生による学科紹介
多様なニーズ
「遊び」は「学び」
科学の芽
大学で学ぶ
教員養成
現代社会
NDフェス
おとうとねずみ チロ
物語・小説
読み方
反射
シールド
対面授業
授業の工夫
電子ピアノのコロナ対策
こどもを理解する
体験授業
教師の仕事
STEAM教育群
プログラミング教育の授業
上級情報処理士
情報活用
心理・生理・病理
聞こえない
聞こえる
聴覚障害者
聴覚障害者の心理・生理・病理
障害の擬似体験
京都フィールドワーク
方広寺の梵鐘
国語の授業風景
練習と発表
音読・朗読・群読
保育発表会
影絵シアター
表現技術
造形・音楽・身体表現
こども家庭支援の心理学
児童虐待
多様化する子ども
家族や親に対する支援
育児不安
パラスポーツ
学習
こどもが喜ぶ科学あそび
これからの時代
教師
教師像
教育
休校
新型コロナウイルス感染症対策
運動不足
体力低下
感染防止に配慮した体育授業づくり
大学の音楽の授業
嬉しい
幸せ
楽しい
介護等体験の集中講義
先輩の体験
小学校教員
音楽活動
コロナ禍
スタンプラリー
ビンゴ大会
教員に必要な力
新入生歓迎
情報教育
チーム〇〇学校
協働
協働する保育所
教育学群
先生役
児童役
国語科模擬授業
授業にチャレンジ
WebOC
小児医療ボランィア養成講座
府立医大との連携プログラム
病気の子ども
病気の理解
Web Open Campus
キャンパスツアー
入試情報
大学ガイダンス
学科情報
キーボード
ピアノ初心者
保育者
電子ピアノ
ヤングケアラー
先生の仕事
子どもの人権を考える
幼児の健康づくり
生活の夜型化
生活時間
先行オーガナイザー
前振り
学校の先生
BMI
健康的な体型
標準体重
理想的なボディ
私、太っているから
ピアノ未経験
保育者養成校
教員養成校
17の目標
Sustainable Development Goals
相談
新型コロナウイルス
ICT教育
小学校、中学校、高等学校、特別支援学校
社会や教育への影響や変化
まなざし
学級集団
学習者
学内実習
施設実習
緊急事態宣言
幼児教育コース
春からダム女
保育所
認定こども園
運動会
一次試験
一般教養
二次試験
小論文
教員採用試験
教職教養
も赤ちゃん人形を使った沐浴
保育園実習
チーム学校
学校組織の一員としての教師
幼児教育
忍耐力
意欲
自己肯定感
自己認識
非認知的能力
できる存在
二つのそうぞう力
教員の役割
一般常識
大学での学び・研究
情報をうまく扱う
日常の生活
緊急事態宣言明け
体つくり運動
体の動きを高める運動
投動作(ボール投げ)
運動能力の低下
マンホール
京都市のマンホール
嘉手納市のマンホール
高島市のマンホール
教養
民族文化
授業参観
特別支援学校の見学
病弱虚弱
21世紀を生きていくための力
STEM教育
保育士志望
大学での4年間
大学進学
教師志望
高校の学びと大学の学び
先生が教えたいこと
先生を目指すみなさん
児童の学びたいこと
教えること
こどもたちの生活
夜型化
朝の排便のなさ.
朝食欠食や質の低下
京都市内に積雪
雪だるま
雪国
ボランティア活動
京都府立医科大学との連携
入院していても学ぶ場
共通科目「病児の発達と支援」
小児医療ボランティア養成講座
病弱の特別支援学校
病弱特別支援学級
病気の子どもたち
明石城
オンライン実験配信
実践講座
アカデミックドレス
ガウン
フード
卒業式
角帽(キャップ)
入学式
さくさく工房さんのクッキー
クイズ大会
上級生リーダー
学内スタンプラリー
新入生
病弱・身体虚弱者
知的障害者
肢体不自由者
こども教育フィールド研修
コロナ禍の学び
大学での講義
観察実習
学習意欲低下
生活と学びに影響
質の高い学び
なりたい保育者
保育の事例
子ども理解と関わり方
小学校教諭
授業練習
算数
オノマトペ
マット運動
昔と今
絵
保育実習
指導案
製作
インクルーシブ
普通の社会
ESD
環境教育
内発的動機づけ
外発的動機づけ
学び
将来の保育士
悩み
生徒指導
保育内容(環境)
手袋シアター
物的環境
『鳥獣戯画』
国語科教育
リスクマネジメント
危機管理
地域連携
実際的な学び
地形図
社会科教育学ゼミ
こどもたちに寄り添う
太鼓
オンライン
小児医療ボランティア
実験
理科教育
ICT活用
病弱教育
遠隔授業
インフォメーション
京都ブログポータル 京つう
【京つうからのお知らせ】